週末・ライブ三昧

先週の土曜日は、snowballのライブを見にmona recordへ、そして我らが佐藤義忠バンド&Marr君が出演するPOP侍へ遊びに行きました。

snowballのライブは、前回のJAMの時は残念ながら間に合わなかったので、なんだかんだで久しぶりだったのですが、これがまたmona recordの柔らかくお洒落な雰囲気にぴったりで、素敵なライブでした。お気に入りの曲、通り雨を聞いてる時は思わず胸が熱くなったりして。次のライブも楽しみだー。

お次は男の戦場・佐藤義忠バンド@DROPへ。歌っていたのは、灰になる前の絶好調な佐藤さん。僕はこんな立場なので、毎回バンドステージを見せてもらってますが、回を重ねるごとに楽曲がバンドサウンドに馴染んでいってるような気がします。ずっと弾き語りで聞いてた曲でも、最近じゃバンドサウンドのイメージのが先行する位の勢い。

POP侍に行くのは久しぶりでしたが、60年代から現在までのPOPと、かなり幅が広いにもかかわらず、ちゃんと僕のタイムリーに聞きたい曲が何曲かかかったりして、johnny johnnyとシャーラタンズは特に嬉しかったなー。