夏休み、家探し。

y-satomi2004-08-16

今、夏休み中です。今年の夏はしばらくぶりにプールに行って日焼けしたり、木更津に遊びに行ったりと、短い休みながらもなかなか活動してます。
そんな中で、もはや趣味化している部屋探しもしてました。
通勤に一日の1/6ほどの時間がかかるので、空きあらば一人暮らしをと、フォレントなどを買ってはこんな条件にあう物件を気長に探してます。
・家賃は高くて4万円台。
横浜駅まで10分程度で出れる。
・ロフトつき。
・2階以上。
・駅まで徒歩10分以内。
まぁ、こんな条件の物件は皆無に等しいので、期待もせずに今日も雑誌を見ていたらこんな物件が(画像)
見づらい画像ですが、説明すると、京浜急行の井土ヶ谷という駅(横浜まで10分程度)、徒歩8分、ロフトつき、2階、家賃3万円でおまけに角部屋。
これは久しぶりにヒットです。以前保土ヶ谷の似たような物件を見つけたときには、窓がほとんど無いに等しいというオチの物件だったのですが、今回は大きい窓が2つも。
不動産屋の話だと、安い物件にはその分のデメリットがあるとの事なのですが(日が当たらない、前の住人に不幸等)、今のところこの物件には見当たらないので、明日にでもトライしてみようかと思います。

3万って…、安すぎですよね。